2021年11月9日

鍵がポキッと…

定休日のとある水曜日、管理物件の入居者さんから「外出しようと鍵を掛けたら、シリンダーの中で鍵が折れてしまった。出かけられなくて困っています…」と緊急ダイヤルが。

当社が定休日ですぐに動けなかったので、リロクリエイトさんで鍵屋の手配をしていただきました。 
鍵が折れてしまう原因は汚れの蓄積や鍵の金属疲労などがありますが、今回は経年劣化によるものでした。すぐに新しいものに取り替えてもらいました。


出かけるとき・帰ってきたときにこんな鍵のトラブルに遭ったらとてつもなく絶望的な気分になってしまいますよね…😖
シリンダー内で鍵が折れたとき、鍵穴から出ている場合は、自力でなんとかする方法(ピンセットやペンチで慎重につまみ出す)がありますが、鍵がシリンダーの奥で折れた場合は自力で対処するのはほぼ無理です。 ただドアを開けることができていればシリンダーを分解して鍵を抜き出すことも可能です。
いずれにせよ、どんな状況でも無理矢理引き抜くのはやめましょう。賃貸物件にお住いの方はまず管理会社にお電話お願いします。


アシスト芦屋では、株式会社リロクリエイトの緊急工事対応サービスに加入しています。
当社の休業日や営業時間外に、管理物件で発生した緊急トラブル(鍵が折れた・トイレの水が止まらない・お湯が出ない・エアコンが付かないなど)は、お手数ですが下記までご連絡お願いします。


リロクリエイト受付センター

TEL:0800-170-6107


シリンダーごと交換して、入居者さんには新しい鍵をお渡ししました!


当社では鍵のトラブルにも日々地道に対応いたします。
マンション・戸建て管理業務はアシスト芦屋にお任せ下さい。
             

0 件のコメント:

コメントを投稿