2023年1月14日

明けましておめでとうございます!

年始、バタバタとしておりましたが あっという間に明日は小正月。ゆっくりとお正月をお過ごしになられましたか?


さて、経理では 家主様への月次報告に加え 年始は

「確定申告に使える書類」

として、昨年の 賃料や 控除項目別 の集計、入居者の出入等を明確に記載した1年間の集計書類を同封しております。


報告内容をに慎重に確認しつつ郵送を終え、そろそろ家主様のお手元には書類が届いている頃かと思います。申告にお役立てください。

そして、他にも申告時に計上できる経費は色々あります。忘れないよう追加して申告してくださいね。


少し前ですが、当社で家主様に毎月郵送しているオーナー通信に「節税対策」についての記載がありましたので 興味のある方は画像をクリックしてください(別画面で開きます)。



当社では、専門的な事はもちろん、身近な情報や近況を載せた この様なオーナー通信やニュースレターを発行し 毎月 家主様にお送りしております。


不動産事情も日々変わりますので私も大変参考にしていますが、特に楽しみにしているのは 当社の社長が奮闘して作るお料理関連コメントw。 

なるほど! と、うなったり 家庭の事情を垣間見て笑ってしまったり。。是非、読んでみてくださいね♪


売買、賃貸、管理。相続のご相談、収益を増やしたいと思っている等、当社では有資格者が揃っておりますので多面的なアドバイスが出来ると思います。お困り事など何でもお声掛けください!

0 件のコメント:

コメントを投稿